『魔性眼鏡』の体験版をやってみました。

こんなに早くこの手の話題をしようと思ってなかったですが。

実は、声優好き、ストーリー好きが高じて、数年前から大人女性向けノベルゲームに手を出しています。

そして今回、『魔性眼鏡』の体験版をやってしまいました…(好奇心に負けて)

 

…姉ブランドさんがね、トラウマで有名なんですよ。

これまた好奇心に負けて鳩血だけプレイしたことありますが、小心者ゆえ途中で心が折れてそっと画面を閉じました(泣)

 

『魔性眼鏡』、なぜプレイしようと思ったか。

純粋にシナリオライターさんと、おとぎ話が舞台になっているので惹かれたんです。

 

↓これより体験版のネタバレ入ります。ご注意ください。

 

 

主人公は押しに弱く、自己アピールが苦手な女の子(就活中)

一言でいうと可愛いです。

主人公が合わないとストレスになる私ですが、大丈夫そうと一安心。

 

プレイ序盤、佐和さん演じるオウジ様が早くも登場。

すっごく キラキラしてました(笑)

喋り方もオウジ様感満載で、コメディなのかな?と気が緩んでしまうくらい。

第一印象は姫(主人公)第一主義のやさしいキラキラ王子でしたが、体験版のラストでまさかのSっ気たっぷりHシーンが…!

もうそのギャップと理由が気になって気になって、ルートないのが悲しすぎる…(ルートはないけど男女の営みはあるってそれBADですよね?泣)

佐和さんはやさしい声もSな声も素敵なので、はい、オウジ様目当てで購入決定です←

 

もちろん、他のキャラクターも魅力的でした。

(体験版登場順に↓)

童帝は子どもゆえの無茶な要求や探究心がBADに繋がりそうだなあと思いますし、

シードルは明らかな危険人物ゆえに、ちょっとしたやさしさを見せてくれるだけでキュンとしそうですし(←危ない思考)

ピーチはチャラい設定だからこそシリアスになるとどうなるか、深読みだと思いますが胸の内に何か隠してそうで気になりますし…

みんな、一癖も二癖もありそうです(期待大)

 

あと、脇キャラのおとぼけ、いいですね。

やってることは最悪ですけど、あの独特な喋り方は好きです。和みそう。

ピーチのおじいさんとおばあさんも、意外な設定で楽しそう。 

 

OPで「心をえぐる問題作を目指します」と書かれるくらい本気のブランド様なので、覚悟を持って挑みたいと思います…!