『魔性眼鏡』途中感想

あまり書く気はなかったのですが、このもやっと感をどうにかしたくて、少しだけ感想を書きます。

 

童帝ルート、シードルルート、終わりました。

たぶん全体の半分くらいですね。

 

うーん、鳩血がダメだった私なので、若干評価が低いです。☆4くらい(☆5が満点)

ストーリー自体は面白いです。主人公含めてキャラクターそれぞれが問題を抱えていますが、互いに成長し、解決し…流れとしてはいいと思います。

文体でイライラすることもないですし、プレイ時間もそこまで長くないのでサラッとできました。

恋(キス)するまでの描写は丁寧で、HAPPYに関しては全年齢向けもしくはR-15乙女ならば普通に高評価だったかなと思います。

ただ、この作品は大人向け、なんですよね…。

濡れ場が短い。あえてそうしたのだと思われますが、スチルがそこまでエロくない。アングル的に。

局部が丸見えも困りますが、もっと色気を出してくれると嬉しいな、と。

あと、キャラクターの、個人的な問題を解決してからの吹っ切れっぷりが爽やか(笑)

問題解決後、性格変わった?と思うくらい主人公への想いに素直になり、くすぐったいくらいの甘さですが、濡れ場に行くまでがちょっと駆け足気味で残念。

 

そしてBAD。かなり力入れてるんだろうなとは思ってました。

HAPPYがどちらかというとR-15、17くらいなので、かなり大人なエグい何かが来るんだろうなと。

はじめに到達したのが誰とも結ばれないEDで(気持ちの趣くまま選択していたらどのルートにも入れずBAD直行)、そのエンドロールで「あ、これ鳩血だ」と一瞬にして身構えるほどの演出が…。

グロいです。少しくらいのグロさなら大丈夫ですが、絵で見せられるのは苦手です。

眼鏡の効果が想像以上にアレで、驚きと面白さはありましたが、正直引きました(^_^;)

童帝ルートでは絵的に「おいしいですね、おいしいですね」を思い出し、シードルルートではキレッキレすぎて逆に笑い…体験版でピーチがきゃっちゃんとの関係を明かしたときも思考が追いつかなかったですが、それとは違う意味でなんだこれと(苦笑)

 

ED数は少ないですが、どれもインパクトが強烈でHAPPYとBADの落差がすごい。

まさに天国と地獄を見るような感じでした(まだクリアしてないのに何この感想)

なんだかんだ書いてますが、じわじわ来てます(笑)

 

どのBADにも出っ張っている彼が良い味出してますが、さて、真相が明かされるかどうか。トゥルーっぽいものはありそうですが、どうなんでしょう。

しっかり伏線回収されることを期待しつつ、ゆっくりとピーチさんに会いに行こうと思います。

(ピーチさんの評判が良さそうなので楽しみです)