『魔性眼鏡』フルコンプ…

コンプリート画面が出たのでフルコンプなんだろうな、とは思います…。

かなり肩すかし食らって、ぽかんとしました。

 

ピーチのHAPPYとBADを終え、さあオウジ様の謎を解きに行こうか!とやる気を出したところでフルコンプ画面…。

え、終わり?結局あのオウジなんだったの?あの彼女も伏線じゃなかったの??と、期待してただけにびっくりしました。

 

☆4から☆3に評価下げます。4~5000円くらいで購入するのが一番いい気がしました。

この内容じゃあ値段高すぎます。

 

ピーチルートは、盛り上がり方が一番よかったかもしれません。

HAPPYは某少女漫画を思い出して泣けました。(七星士的な)

やっぱり甘さは全年齢かR-15くらいのものでしたが、(ピーチに限らず)あのBADを見た後だとすごく癒されます。

個人的に一番ひどかったのはピーチBADかな。シードルBADにリンクしていて、あああってなりました(冷汗)

でもやってることはひどくても、どこかぬるいんですよね…。痛みもエグさもこれ以上はいりませんが、18禁乙女なのに濡れ場が短いのがどうしても釈然としませんでした。

あれだけひどいことしてるんだから、ねっとりな方向でももっと何かあるだろうよと。

えげつないものでなく、もっと糖分がほしかったです。

 

それでもオウジ様や彼女の謎がわかれば面白かったと思うんですが、まったくなく…。

非常にもったいない。

ネタバレは避けますが、ああいう世界観ならばそれを掘り下げてトゥルーをつくることもできたと思うんです。

私はどの恋愛ゲームでも、必ずひとりは主人公の運命キャラがいると思ってます。しかし今回はそれが薄く、だから3人目を終えた後でも続きを期待し、主人公がおとぎの世界に来たのはアリス的な理由があるから、とかそういうのを期待し…うーん…。

 

シードルBADで若干はわかるんですけどね。ダメでしょ。もったいないですよ、あれだけじゃ。

 

同じことを何度も書いてしまってるのでもうやめますが、ブランドとシナリオに期待していただけに悲しかったです。

(たぶん、Amazonで最初にレビューを書かれた方の内容が一番的を射ている気がします)

 

新作発表がされるとのことですが、様子見かな…。